QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ひろっさん
熊本市内在住の初老です。
オーナーへメッセージ

2008年04月30日

44日ぶりの勝利!

勝ちました!

とにかく勝ちました!



ゴールデンウィークはどこ吹く風とばかりに仕事三昧の私は、前節の広島戦に引き続きビデオ観戦。


ゴール裏はさぞかし盛り上がった事でしょうね。
羨ましい限りです♪


中2日というスケジュールにも関わらず、とにかく選手全員が最後まで集中力を切らさずに、最後まで本当によく走り続けた結果だろうと思っています。

選手全員でハードワークをこなす…

今はやはりこれしかないのでしょうね。

“言うは易し”ですが、大変な作業だと思います。

それでも少しずつではありますが、スタミナもついてきている感もありますし、3試合連続のこのスタメンも徐々に機能し始めているのかなと。

その中心が山本、山口の両ボランチである事は言うまでもないのですが、どこからプレスをかけて、どこでボールを奪うのか、といったあたりが選手全員の共通認識として、少しずつではあるけども皆が理解し始めているのかなと思っています。

じゃあ後は、奪ったら直ぐにサイドに展開という決まり事があるのなら、それに連動した動き出しが出来れば、チーム力としてグッと上がるような気もしますけど…

これまた言うは易しでしょうが、監督が個の技術ばかりしか言わない人なので(笑)、ピッチ上での選手同士の話し合いや連係に期待したいですね。


ま、ごちゃごちゃ言わずに(笑)、今はいい形が出来つつありそうなので、このまま全員でハードワークを続けて、頑張っていって欲しいです。


ロアッソの選手は、能力の高い選手ばかりです。

皆が言うような、1軍と2軍の差なんてものは、私自信はそう感じていません。
誰が出てきても、同じような活躍が出来ると思っています。

次節、チャは出る事が出来ませんが、「チャが居なかったのが痛かった」なんて事を試合後のインタビューで言わせない為にも、代わりに出る選手も含めて、選手全員でまた戦ってきて欲しいと思っています。


Posted by ひろっさん at 20:40│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。