QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ひろっさん
熊本市内在住の初老です。
オーナーへメッセージ

2008年11月30日

J初年度最終戦

42試合10勝19敗13分

という成績で、J初年度を終了しました。

最終戦に関しては、引退試合を兼ねた選手起用になりましたので、評価する事は出来ませんけど、選手の気持ちは伝わってくる試合だったと思います。

一言だけ来年に向けて言わせてもらうとすれば、ここを引き分けで終わらせる事が出来るかどうかという事が、来年からは非常に大事になって来る事と思います。

1点でも多く勝ち点を獲る貪欲さ、泥くささを見てみたいものです。

しかし2万人超え…

ゴール裏に陣取っていたのですが、ぐるっと360゚見渡してみて、熊本にも少しずつではあるかもしれないですけど、サッカー文化というものが根付いてきたのかなと、ちょっとだけ嬉しく思えました。

早い時間での駐車場の車の多さ、開門前の長蛇の列、人でごったがえすコンコース…
そしてアウェイ席以外は、ほとんど埋め尽された客席…

地元にプロチームがある喜びを感じた瞬間でした。


当然そこには、色々な方々の支えがあるからであるという事を忘れてはいけないと思います。


今日シーズンは終了しましたが、その瞬間から来シーズンはもう始まっています。

もっともっと多くの人を魅了する、引き付ける事が出来るようなチームになって、この熊本にサッカーの面白さを植え付けていってくれたらと思っています。


ロアッソ熊本1-2サンフレッチェ広島〜KKウィング


Posted by ひろっさん at 22:21│Comments(4)
この記事へのコメント
おひさしぶりです

いつの間にか復活してましたね。

それとお祝いメッセージありがとうございました<(_ _)>

2万人入りましたね。

私も大観衆を来年こそは味わいたいです。

一年間を振り返るシリーズに期待してますよ。

すべてが同意見とはいかないですが(*^_^*)

出来る範囲でお願いします。色々語りましょう。

相方さん良かったですね。どんなポジションであれ熊本に居てくれるようですね。ではまた♪
Posted by 阿蘇ひろか at 2008年12月03日 19:43
>ひろかさん

どもども(^^)

なかなか仕事の都合上、ブログを書くという作業が出来なくなってしまった為に、更新頻度は著しく低下しちょりますけど、ウジウジグジグジはたまにやってますので、ちょっとだけ覗いてもらえれば光栄です(笑)

ていうか、試合を見る事がほとんど出来ないので、語る事すら出来ないというのが現状です。
ニュースや新聞さえも今年はほとんど見てません(+_+)

ですので、今シーズンを振り返るシリーズは、ちょっと厳しいかもです。スマソ!



色々な見方があるのは当然ですよね。
それこそ十人十色ですからね。
でもそこには、ロアッソが好きだという共通の気持ちがないといけませんよね♪

色んな意見、色んな見方があるから面白いのだと思っています。

語りたいですね♪


相方を気遣ってもらいありがとうございます(^^)

グニャ〜っとなっていますが、元気ですよ( ̄▽ ̄;)

ではまた〜(^ω^)
Posted by ひろっさん at 2008年12月03日 21:56
ご無沙汰してます。(お互い様ですね)

一応報告なんですが、先ほどブログ終了宣言しました。

今後言いたいことはこちらにコメントさせて頂こうと思ってますんで( ̄▽ ̄)v
どうぞヨロシクです。(笑)

それでは相方さんともども良いお年を!
Posted by Yama at 2008年12月30日 02:14
>Yamaさん

ご無沙汰です(^^)

そうですか…
とうとう「ろっそれぽ〜と」も終了ですか…

ろっそれぽ〜とを通じて、ロッソやサッカーというものを勉強させてもらった事に、深く感謝しておりますm(__)m

それと、全くの“ど素人”だった私のコメントにも、いつでも丁寧に返信して頂いた事にも、重ねてお礼を言わせて頂きます。

本当にありがとうございました。

これからも、こちらにはコメント頂けるとの事ですので、まだまだ勉強して、“シビア”に色々と追求していきたいと思っています。

「ろっそれぽ〜と」、お疲れ様でした。

それでは、また来年…

よいお年を…
Posted by ひろっさん at 2008年12月31日 17:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。